コニー・ドッグナス

田舎で犬と猫と暮らしています

キューブ状の離乳食

先日コープのチラシを見ていた時に赤ちゃんのキューブ状の離乳食が売っていましたうちの赤ちゃんはまだ離乳食が始まっていないのですがこの離乳食は冷凍されていてキューブで固まっているのであげる時はただ解凍するだけでいいというかなりの手間が省ける商品です私の友人は手作りでずっと離乳食を作っていて疲れきっていたがこのコープの離乳食を使い始めてからはかなり楽になったと言っていました原材料も安心なものばかりが使われていて10ヶ月も入っていないので安心して赤ちゃんにも食べさせることができそうです唯一微妙なのはこのキューブ状の離乳食が2種類しかないことですさすがに2種類しかないと赤ちゃんも飽きてしまいますよねしかも一つ一つの野菜を別々に食べさせることが推奨されていますがこれだと野菜がミックスされているので万が一アレルギーが出た場合どの野菜に対して反応しているのかわかりません