コニー・ドッグナス

田舎で犬と猫と暮らしています

心の安定が幸せを呼ぶ

先日カフェに行った際に私がオーダーしたカフェオレを店員さんが少しこぼしてしまって私のカバンがたくさんカフェオレで濡れてしまったことがありました。

私はその時特に怒る気にもならずまた布を持ってきてくれたのでそれで少しだけ鞄を拭いて後は店員さんにも大丈夫ですよと言って持ち場に帰ってもらいました。

ところがふと思い出すと私はサラリーマン時代すごくストレスが溜まっていた時はおそらくこのようなことがあるとその店員さんに少し文句を言っていたかもしれません。

本当にこんなにも小さい事で文句を言っていたであろう自分が恥ずかしいのですが心に余裕がないとすぐに魔が差してしまいます。

それだけ今の私は昔の私に比べて心が余裕があって明るく元気に過ごすことができているんだので事を認識できたイベントでした。

<br />